紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【2018冬アニメ】1話総括【後半】

 2018年の冬アニメの1話を見ての感想です。本記事では1月7日深夜放送分から扱います。それ以前はこちらからどうぞ↓

ge4457f-trm.hateblo.jp

ge4457f-trm.hateblo.jp

 

刀使ノ巫女

今期のStudio五組その2。放送前から2クール構成で発表されているオリジナルアニメ。

テンポは速かったし情報量は少なくなかったはずだが掴みは弱かった。ただ公式が2話できちんと解説する旨のtweetを流しているので、ひとまずそれを信じるとしよう。

 

ヴァイオレッド・エヴァーガーデン

主人公のヴァイオレットは人間の感情が欠如しているという難しい役回りとなっている。上手くいけば今期覇権の可能性もあるが、大コケの可能性も否めない。

 

デスマーチからはじまる異世界狂狂想曲

なろうらしい異世界転生、なろうらしい俺TUEEE。ネタ枠として見守り続けましょう。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

1話は正直導入中の導入だったので評価しにくい。単なるロボットアニメでは終わらないようなのでお話をどう広げるか次第。

共同制作にトリガーが入っているので作画や演出は文句なしの出来。戦闘シーンのクオが最後まで落ちないのは確実であろう。

 

だがしかし2

1話はビッグカツとペペロンチーノ。1期の時長いとかテンポ悪いとか言ってたけど、いざ15分枠にすると逆に短いしあっという間すぎる。

1期感想はこちら(駄文注意)↓

ge4457f-trm.hateblo.jp

 

 

再放送

コードギアス反逆のルルーシュR2・・・前クール1期からの継続。R2ではロロが出てきたり空中戦の頻度が増えたりCの世界の話が出てきたりとこれまた情報量が多い。ゼロレクイエムより前の記憶が飛んでるので楽しみ。

シュタインズゲート・・・こちらも継続。2週間のスパンを置き放送再開。

ソードアート・オンラインⅡ・・・3期に向けて予習中。GGOも見ます。

幼女戦記・・・1年前の冬アニメ。劇場版製作決定、楽しみ過ぎる。

結城友奈は勇者である・・・こちらのみDlifeにて再放送(Dlifeで録画するのももちろん初めて)。実況は1期(結城友奈の章)のみやる予定。