紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

雑記

年内最後の雑記です。サッカーネタは先日別記事で上げたので扱いません。

ge4457f-trm.hateblo.jp

 

僕akariは現在短期バイトに励んでおります。時給や勤務地は結構良い所ですが作業環境と勤務時間が結構キツイ。年明けまで続くため来週まで実況はお休みになります(そもそも年末年始で実況するようなアニメはほとんど無いけど)。

 

秋アニメは先週より最終回ラッシュ。今秋の新作アニメは12本と、少し抑えました。でも何本か放置しているので、冬休みまでには全話見てしまいたい。今期は続編をメインに強い作品が勢ぞろいでした。

恒例の感想記事は先日twitterで報告したように、年明けに上げます。なおその前に2017年の年間総括を上げます。さらに1月中旬をめどに、2017年のアニメで印象深かったエピソードを7~8つほど厳選した記事も上げる予定です。

 

先月辺りから「ゆゆゆ」にドはまりしてます。1期見終えたとき(といっても3か月前)はそこまでハマらなかったけど、2期始まってからゆゆゆ熱が一気に沸騰して現在に至っています。「ゆゆゆい」も毎日やってます、課金も検討中。

2期勇者の章は今季トップレベルの出来ですね。5話の展開が少々雲行き怪しかったですが、ゆゆゆなら何とかしてくれると信じて最終回まで待ちたいです。出来ればハッピーエンドで、3期が展開できるような終わり方が一番理想的。ただしま○マギみたいな終わり方はNGで。来年3月にゆゆゆイベの満開祭り3をやるようなのでそちらの発表に期待したい。

ちなみに僕は「ゆうみも」も「ゆうにぼ」も好きです。僕の場合、正妻系カプとツンデレ系カプどっちが好きかというとツンデレ系カプ*1ですが、ゆゆゆは例外です。やっぱり東郷さんがみもりんというのが大きいです。そういう観点で勇者の章4話を見るとかなりアツいですね。しかしゆゆゆ2期だけ年明けに最終回を迎えるのは痛すぎる。

ちなみに2期が終わったら「のわゆ」を買おうかと思います(ノベル版です)。ただ売ってる本屋があんまり無いから今度アニメイト潜って無ければAmazonかな・・・?

 

ゲームの方は前述のバイトがあるためソシャゲ、家庭用機両方まともにやれていません。モンハンワールドの方は先日ベータテストやりました。神ゲー確定ですね。

あと先日ドラクエ3をクリアしました。はぐメタ狩りが非常に大変でした。ドラクエ11の方はデータが飛んだのでやってないです。でも暇があればまた一から始めたいと思います。

イカ2に関しては最近モチベが下降気味です。一応サーモンランは引き続きプレイ中ですがナワバリバトルはフェス以外やらないです。実はガチアサリもまだやっていない。負けるのが嫌なので。

*1:ゆるゆりの京綾とか、きんモザの陽綾とか、ひだまりの沙英×夏目とか