紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【浦和レッズ】ACL決勝2ndレグ、浦和が10年ぶりアジア王者に輝く!

AFCチャンピオンズリーグ 決勝・2ndレグ】

f:id:ge4457f:20170118012836p:plain浦和レッズ -0(-1) アルヒラル

得点:【浦和】R・シルバ

 

浦和レッズがラファの一撃を守り抜き勝利。2戦合計2-1となり、レッズは10年ぶりにアジアを制した。

試合は1stレグに続いてアルヒラルが攻め浦和が守る時間が長く続いた。そんな中でも試合開始直後のアルヒラルのミスから生まれたチャンスや、後半のコーナーキックでのビッグチャンスなど浦和も確実に攻めていた。そして後半43分、カウンターからラファエルシルバの先制弾。優勝を確固たるものにしそのまま試合終了。ホーム全試合勝利で今季のACLを締めくくった。

先日の1stレグもそうだったが、守備への意識が非常に高かった。ピンチが生まれても槙野らが集中して守ってた。素晴らしきこと。それに今日はマウリシオがいるからなお頼もしい。ただ今日唯一気になった点としては、宇賀神がややピンチを作っていたところか。

浦和レッズはアジア王者として、来月よりUAEで開催されるクラブワールドカップ2017に出場します。本田圭佑所属パチューカ、銀河系軍団レアルマドリードなど強敵揃い。鹿島が成しえなかったクラブワールドカップ優勝も、もちろん狙います。時差の関係上、Jリーグしか見ない人にとっては厳しい時間帯になりますが、是非レッズにエールを送りましょう。

 

第1戦の記事はこちらから↓

ge4457f-trm.hateblo.jp