紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【浦和レッズ】ACL決勝1stレグ、貴重なAGを持ち帰る!

AFCチャンピオンズリーグ 決勝・1stレグ】

アルヒラル 1-1 f:id:ge4457f:20170118012836p:plain浦和レッズ @キング・ファハド国際スタジアム

得点:【アルヒラルハルビン 【浦和】R・シルバ

 

ホーム&アウェイで争われるAFCチャンピオンズリーグの決勝。1stレグはアウェイで対戦、日本代表に招集されていた5選手は合宿先から直行でサウジに合流した。

結果は1-1のドロー決着。しかし浦和はアウェイゴール1点を持ち帰ることに成功した。試合は前半7分にラファが先制点を挙げて開始早々に優位に立つ。先制点を呼び込んだドリブルは見事なものだった。

しかしその後は終始アルヒラルにペースを握られ、前半37分に失点を許した。とはいえ、シュートの雨にさらされながらも西川のファインセーブと守備陣の高い集中力で耐えしのいだ。代表で疲労がたまっている槙野も、持前のハードワークが光った。一方でサイドは危ないシーンを多く作ってしまったので反省。

またアルヒラルの激しいラフプレーにも遭い、ラファが後半途中に負傷交代。来週開催の2ndレグまでには間に合うだろうか。一方で今日の試合累積警告で出場停止だったマウリシオが次戦復帰、守備陣に厚さが増すのは良いニュース。

 

アウェーゴール1点を獲って埼スタに戻る浦和レッズ。次戦スコアレスドロー勝利するかで優勝が決まる。絶対勝って、クラブワールドカップに出よう!

ちなみにアルヒラルの監督はJリーグ初代得点王のディアス。マリノスで3シーズン在籍し引退した後、南米のクラブやパラグアイ代表の監督を歴任した。アルヒラルへは2016年より就任している。

 

www.urawa-reds.co.jp