紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【2017秋アニメ】前半戦総括

今期の前半戦総括はtwitterで上げてますのでまとめました。基本的に6話終わった順に並べています。

しょびっち」は全10話構成のため5話分扱います。またゆゆゆ2期はクール総括にてまとめて扱います。諸事情により一部、見たアニメでもまとめてない場合があります。

 

新作

その他視聴中アニメ・・・Fate/Apocrypha(何話か溜めている)、血界戦線2期、ゆゆゆ2期、まほよめ

 

再放送

ガルパン・・・安定の面白さ。僕はプラウダ戦が一番好きなので早く見たい。そういえば先日気づいたけどひだまりの夏目とガルパンの会長の中の人同じでびっくりした。

ユーフォニアム・・・1回見てるんだけど、割と序盤の内容を忘れているな・・・。

グレンラガン・・・初見。7年の時が経って一気に近代化、発展スピードおかしい。予想の斜め上を行く重い展開に。シモンはどう逆境を乗り越えるか?

シュタゲ・・・初見。面白い。シリアス一辺倒かと思ったけど割と笑いどころもあるので見やすい。今更だけどいとうかなこさんめっちゃいい声してるよね。

中二病・・・2期に入って新キャラ登場したしOPにも出てるけど出番少なすぎでは?4話のモリサマー晒しはクッソワロタwww

反逆のルルーシュ・・・14話終了。12話以降は劇場総集編で扱っていない内容多し。シャーリーの掘り下げやもう一人のギアス使いのマオが登場するので、総集編で初見の人はぜひ見るべし。オ○ニーナや乳首シーンをカットせずやるBS11さんの勇気に拍手。