紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【2017秋アニメ】1話総括【後編】

2017年秋アニメの1話総括です。

本記事では10月9日深夜放送分から扱います。前編はこちらから↓

ge4457f-trm.hateblo.jp

つうかあ

後日執筆予定

 

妹さえいればいい。

後日執筆予定

 

クジラの子らは砂上に歌う

後日執筆予定

 

アニメガタリズ

良い滑り出し。アニ研で活動するのはともかく動機付けとかどうするんだろう?と思ってたけど実際見てなるほどなあって思った。多彩なパロディで(分からないのも多いけど)くすぐらさせてくれる。

パロディ含めツッコみたくなる要素満載で実況しがいがある。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

今期の角川10話アニメ。略称「しょびっち」。

 

URAHARA

※見たのは2話のみ

 

今期視聴する再放送

ガルパン・・・劇場版公開記念。名作だけど1話の出だしはそうでもない。戦車道への勧誘は割と強引なんだよね。放送当時サンクスが無くなる思っていた人はどれほどいたのだろうか・・・。

ユーフォニアム・・・1期。前に1回見てるんだけどあんまり話を覚えていない。1話から緊急地震速報が入りダビング断念。無念。

反逆のルルーシュ・・・2話放送、今期は1期やって来期2期を放送。1,2話録画忘れでダビング的に大ダメージ。早く12話が見たいw

グレンラガン・・・2クール目。相変わらず戦闘シーンの演出は力が入っている。もちろん話も面白い、アニキが死亡してからシモンが立ち直る所が実に良い。

シュタゲ・・・初視聴。後日執筆予定。