紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【2017秋アニメ】1話総括【前編】

いつもの1話総括です。"本編の"放送開始順に並べています。

今回は前後編に分けています。本記事では10月1日~8日深夜放送分までを扱います。

これまで通り2クール作品および再放送は扱いません。

 

このはな綺譚

先日うpした視聴予定作品には入れてなかったけど話題になっていたので見ることに。

良い滑り出し。和風ということでどうしても「うらら」を思い出してしまう。皐が結構厳しいなあと感じたけど次第に慣れてきそうあんまり気にしない。

元「百合姫」ということで今後は百合要素が強くなっていくのだろうか。

 

少女終末旅行

 

宝石の国

制作はCGに定評があるオレンジ、CGの動かし方は素晴らしい。キャラの設定とかも面白い。ただ作品全体で今後面白くなるかというと・・・まだ分からない。ひとまず様子見。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

無印同様「廃校阻止」が大目標になるが、果たしてどう差別化していくか。

 

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章

※全6話、劇場版未視聴。ゆゆゆ1期は視聴済。

 

ブレンド・S

CMにて本作の「きららファンタジア」への参戦が決定。

 

魔法使いの嫁

様子見。主人公の過去が色々とヤヴァイ。

ただ妖精のキャラデザが個人的に受け付けない・・・。

 

干物妹!うまるちゃんR

 

血界戦線 BEYOND

上々の滑り出し。監督が変わったらしいが、原作未読勢でまだ1話しか見てないので作風の違いはあまり気づけなかった。