紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

雑記

9月も中旬に突入し、外はすっかり寒くなりました。

来週より大学が再開します。再開直後は更新ペースが落ちます。

 

スプラトゥーン、更新データの情報が入りましたね。前作の「モズク農園」の続投が決まりました。個人的に好きなステージの一つなので続投は嬉しいです。金網が増えたみたいなのでそこら辺の対策は早いうちにしておきたいです。

ドラクエ11も進めています。弟の部屋にある都合で1時間ぐらいしかできませんが、もう少しでクリアできそうなのでラストスパートをかけていきたいです。表クリアしたらブログで感想を上げようかと思います。

今朝ニンダイが放送されましたね。マリオデの新着画像見ましたが凄かったですね。ただこの後、ミニスーファミとかマリルイDXの発売が迫ってるので多分見送りです。と言っても、ミニスーファミマリルイDXを同時に購入できるほど資金力がないので、もしかしたらどっちか見送りになる可能性も。また来年ですがモンハンワールドも買う予定です。バイトしておけばよかった、後悔。

 

今期アニメも豊作に恵まれましたね。大作こそなかったものの、毎回楽しみな作品が多く満足できてます。要するに「質より量」のクール。恒例のアニメ感想は10月上旬のうpを予定しています。

秋アニメは続編が多いのでそれに向けて1期の予習をしています(先日ゆゆゆを見ました)。新作も楽しみな作品が多いですね。視聴予定作品も近くどこかでまとめる予定です。

またこの後、アニメ映画の視聴予定が結構入ってます。といってもTVアニメの劇場化作品だけですが。詳しくはツイフィールにて。

 

欧州CLがついに開幕しました。3年ぶりのCL参戦となったリヴァプールはセビージャとの"因縁の対決"。一時は勝ち越すも、フィルミーノのPKミスと守備の脆さからドロー決着。このままでは決勝Tにコマを進めたとしても、16強で敗れかねない。守備を補強しないとこうなるという事をまさに今クラブは目の当たりにしている。とはいえ攻撃力とカウンターの早さはリーグ屈指。1年間充実した戦いをするためにも、コウチーニョの復調とララーナの復帰が待たれる。守備に関しては冬の移籍市場で補強しよう。ダイク・・・ダイク・・・

そしてACLは準々決勝2ndレグ。1stレグを1-3で終えた浦和レッズ埼スタの戦いに臨んだ。しかしその期待とは裏腹に西川がまたもやらかし先制を許す。だが川崎の車屋が退場して以降は浦和が主導権を握り、その後浦和が一挙4点を奪う。結果、2戦合計5-4と劣勢をひっくり返し見事ベスト4進出を決めた。今年の浦和、アジアの舞台では一味も二味も違った活躍を見せている、素晴らしいことだ。次なる相手はGLでも戦った上海上港。絶対勝って決勝に進もう、そしてアジア制覇へ。