紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【pixiv】プレミア17-18ユニフォーム集

【ドット絵】「プレミアリーグ17-18 ユニフォーム集」イラスト/akari [pixiv]

ホームモデルのみ完成させました。アウェイモデルは一部クラブの背のデザインが不明なのと、3rdモデルは未発表で今後公開の可能性があるモデルがいくかあるので収録を見送りました。後日追加します。

プレミアは今季より袖スポンサーを解禁しましたが、それはアウェイモデルとサードモデルが完成した時に追加します。袖スポンサーを導入しているクラブ、していないクラブにばらつきがあり、かつ自分でも全クラブは把握しきれていないためです。

今期より新調された背番号フォントもオマケで入れました。ただ、まだ不安定なので修正が入るかもしれません。

 

 

【プレミアリーグ】「プレミアリーグ16-17 ユニフォーム集完成版」イラスト/akari [pixiv]

こちらは前年度モデルの完全版。といっても、結局サウサンプトンミドルズブラとハルの3rdモデルを追加せず作り終えてしまいました。いずれもボーンマス戦対策で入れたみたいですが、プレミアはそういう色の被りのチェックは甘いんでしょうかね。

 

3rdモデルについて余談。今のところ海外のユニフォーム情報サイトではチェルシートッテナムの3rdモデルがリークされているようですが、8月20日現在公式発表はありません。いずれも濃紺で肩にラインが入る、従来のテンプレートとは異なるデザインになりそうです。サウサンプトンクリスタルパレスも、今後追加される可能性が高いです。両チーム、アウェイのボーンマス戦で現行の2モデルいずれを着用しても、色が被る可能性が高いためです。