紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

開設7周年。

今日で本ブログをはてなダイヤリーで開設してから7年が経過しました。

中学2年からこのブログをやっているわけですが、ブログの用途もだいぶ変わりました。当初はうごメモで作った作品の宣伝や学校生活について語るブログとしてやってましたが、今ではアニメとサッカー(とたまにゲーム)を語るブログに様変わりしました。

大学生になってブログの使い方もネットの行動範囲もモノの見方も大きく変わりましたが、今後も自分の興味のあることについて書いていくスタンスに変わりはありません。これからもよろしくお願いいたします。

 

7年間で書いた記事のカテゴリーを確認してみましょう。※この記事は含めない

f:id:ge4457f:20170811203028p:plain

途中で何度もカテゴリーの再編をやっているので参考程度になりますが、今のところ「雑記」カテゴリーが一番登録数が多いです。ちなみに少し前までは「日記」の名称でやっていました。

「雑記」に次いで登録数が多いのは「サッカー」。2013年以降、浦和レッズと日本代表の記事で大半を占めています。たまにコンサドーレの記事も上げていますが。

ここ数年ほとんど更新していない「うごメモ」が未だ登録数3位に入っています。といっても、2010~12年頃は殆どうごメモ関係の記事しか書いていなかったのである意味必然ではありますが。ゲーム関係のカテゴリーが3つありますが、これはダイヤリー時代の名残です。モンハン関係の記事は最近少なくなりましたが依然はプレイ日記を良く上げていたので結構多めです。ゲームも本ブログではコンシューマ機、それも任天堂ゲーム機のものが多いので「ゲーム」「任天堂」カテゴリーが同居することも珍しくはありません。

「アニメ・漫画・ラノベ」記事は現在122件。2年前から急激に伸びたのでまだこの程度ですが、このペースでいけば2年後には200件行きそうです。

 

最後に7年前の記事のリンクを貼っておきます。

ge4457f-trm.hateblo.jp