紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

最近作ったドット絵たちと近況。

【ドット絵】「涼風青葉」イラスト/akari [pixiv]

【NEWGAME!】「ねねっち」イラスト/akari [pixiv]

f:id:ge4457f:20170810233836p:plain

 

最近ちょくちょくドット絵作っているakariです。

ドット絵といっても相変わらず元絵ありの模写みたいなことしてますけど、最近きんモザ以外のドットを結構打ってます。ぞい言うな!って言ってる割にぞいポーズの青葉ちゃんとか作ってます。先日はステラのまほうのたまちゃんのドットも作りました。

 

というよりも、今日はドット絵絡みの近況報告をしていきます。

まず、以前より制作状況を報告してきたプレミアリーグのユニフォームドットですが、開幕を直前に控えているのにも関わらずまだ50%くらいしか完成できていません。単にモチベが上がらないのが最大の理由ですが、3rdユニ(チェルシーとかシティとかこの後出すらしい)の正式発表が中々来ないのも一つの理由です。

Jリーグもこの時期限定ユニを出しているクラブが結構ありますが、そちらのドットはまだ作れていません。でも夏休み中には上げます。

ここから先はドット絵制作とは関係ありません。欧州の場合3rdユニはアウェイ用のユニフォームの1パターンとして着用されることが多いようですが、Jの場合は期間限定あるいは1試合限定で、しかもホームで着用される機会が多いみたいですね。浦和や鹿島が対戦相手のユニ被り対策として昨季の2ndを使いまわしているパターンはありますが。浦和も来季は2012~14年みたく最初から新モデルの3rd出して欲しいんですけどね・・・。

 

 

ドット絵制作は夏休み後、活動規模を縮小させるかもしれません。最近少しドット絵のモチベが上がらないのもそうですが学業がきつくなってくるので。ブログ等では普通に活動していくので、今後もよろしくお願いいたします。