紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

Windows「ペイント」廃止か?

news.yahoo.co.jp

Windows内蔵アプリ「ペイント」の廃止報道。普段ペイントでドット絵制作をしている僕からしたら驚きしかないし、廃止して欲しくないの一言に尽きます。

ペイントは複雑な機能がない反面、初心者でも使いやすいのが良い所でしたけどね。僕も一時期他アプリでドット絵描いてましたが使いこなせずすぐペイントに戻ってしまいました。ところでドット絵師と呼ばれる方々はいつも何で描いているんでしょうかね。

ちなみにPaint3Dはまだ使ってないです。僕はあくまでドット絵専門なので今後も多分使わないかと思います。