紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【浦和レッズ】ドルトムント来日!

f:id:ge4457f:20170118012836p:plain浦和レッズ 2- ドルトムントf:id:ge4457f:20170119224330p:plain

得点:【浦和】興梠、遠藤 【ドルトムントエムレ・モル(2)、シュールレ

 

ブンデスリーガの強豪ドルトムントが来日、浦和レッズと対戦しました。

試合は2-3と惜敗に終わったが、それ以上にドルトムントとの差を感じた。ドルトムントの試合は数試合しか見ていないが今日は前半を中心に本気を出してなかったように見えるし、浦和もチャンスを無駄にする機会が多々あった。ドルトムントの勝ち越し点は防げた失点、リーグ戦に続き守備の甘さが露呈した。

なお香川は先日の代表戦で負った脱臼が完治しておらず出番なしに終わった。ただ試合後に、試合に出てない香川を真っ先にインタビューするのはどうだうか・・・。まずは試合に出た選手のインタビューでしょ。これは後述の浦和のブーイング以上に気に入らなかった。

また浦和の過度のブーイングもいかがなものだろうか。ブーイングが多いことはいつもの浦和だしやること自体は別にいいんだけど、いつもの試合以上に出ていたのでは?公式戦でもない中無駄なブーイングには違和感を感じたし、カッコつけでやってるように感じたのは気のせいだろうか。TVでしか観戦したことのない糞にわかだけど今日は明らかに違っていた。そんなにブーイング出来るなら普段からそうしてろよ、と言いたいほどである。

 

ドルトムントの選手・スタッフの皆様、忙しい中日本に来て頂きありがとうございます。元Jリーガー、ピーター・ボス監督の下マイスターシャーレ奪還へ向けて頑張ってください。今度は公式戦(といってもクラブW杯しか戦う機会はないが)で、もちろん本気でぶつかり合いたいですね。