紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

雑記

北海道は連日、30℃を超える猛暑に見舞われています。予報通りだったとはいえ身体的にも精神的にもかなり来てますね。

 

大学3年と言えばインターンシップ。就職で有利になると聞いたので僕も参加してきます。インターンの期間はここで教えることはできませんが、夏休み真っ只中にやります。またインターン前後はアニメの実況などをいったん止める予定です(生活リズム維持の為)。

 

2017年の夏アニメが始まりましたね。まだ半分くらいしか放送開始していませんが、早くも覇権の匂いがするアニメが続々と。賭ケグルイアホガールが良い感じでしたね。ナイツ&マジックも期待を裏切る出来で驚き(自分で勝手にハードル下げまくっただけだけど)。ニューゲームやよう実の先行放送も面白かったので本放送が待ちきれません。終物語2期は8月中旬からというバンドリもびっくりの編成、納期が遅れたのかな?放送時期・・・レガ○ア・・・うっ頭が

今期はインターンを含めた学業がかなり忙しくなるので、少し本数を減らします。10本くらいに留めようかと思っていますが、既に新作だけで17本、再放送を含めると21本とまた増えてしまいました。個人的に「途中切り」って結構苦手なんですよね。その話がつまらなくても、次回こそ面白くなりそう・・・ってなってしまいがちなので。話がよく分からなかったサクラダリセットでさえ面白い回がいくつかありましたからね*1。昨季1本も切らなかったのはそのためといっても過言じゃないです。

本ブログではいまだ昨季の感想が上げられてませんが、それまで時が止まってくれるはずもありません。月がきれいも最終回を迎え一応完成できる状況になったので、来週までにはうpできるよう頑張ります。

 

大学生活が多忙なのでゲームはソシャゲ除きあんまりやれてないです。唯一マリカ8DXはやってますがロクに遊べてるのは休日くらいです。それが故に未だレート6000台。10000への道は遠い・・・。といっても今作はレート稼ぎよりも勝率の方を気にしてますね。7の時は勝ち数と負け数がとりあえず表示されてたけど勝率とはまた別のデータ、本作のように勝率が分かると嫌でも気にしてしまう。

 

ドット絵制作は最近滞り気味です。ただインターン関係が先週からひと段落を迎えたのでまた制作ペースが上がります。この後プレミアリーグ17/18のドット絵を上げる予定です。全クラブのホームモデルが揃ったのでそろそろ本腰入れなきゃ。

あとアイコンが丸くなったのでサムネ向きのドット絵が少し作りづらくなりましたね。現在使用しているドットアヤヤーも以前アイコンに採用していたドット陽子も丸アイコンには対応してるけど、あくまで四角アイコン時代の産物なので一部表示してくれない。丸アイコン向けドット絵はどう作ればいいんでしょうかね(いまいちテンプレートも見つからないし割と困っている)。

*1:※話が分からない≠つまらない