紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

モンハンワールド生放送、実機プレイ初公開

先ほど「モンスターハンター:ワールド」の生放送が行われました。

国内初の実機プレイとなった今回の生放送。エリア移動廃止、立体アクション強化などこれまでのモンハンがさらに進化したと実感させられました。肝心の狩りは「モンハン」らしさを残しており、また武器のモーションは従来のものを引き継いでいるので経験者も困らなさそうですね。もっと軽快な狩りを期待していたが、この重厚さもある意味「モンハン」らしい。

新フィールド名は「古代樹の森」であることが判明。目新しさは無いものの、高画質が後押ししているのもありかなりリアリティがありますね。

その他、オンラインプレイの課金要素は「PSN」のみ、水中戦はなし(移動時に潜水するアクションはあり)、ベースキャンプでの装備変更も判明。水中戦の廃止は残念だが他の要素でバックアップしてくれることを期待しましょう。またベースキャンプの装備変更も中々目新しい、複数体モンスターの狩猟で本領を発揮しそう。

 

www.capcom.co.jp