
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

続編制作が決まっているアニメの動向を見てみよう【2017春版】

いつの間にシリーズ化してたこの企画。前回のもの(下リンク参照)から4か月半ぶりのうpとなります。といってもわずか4か月なので、あんまり新しい話題はないです、ご了承ください。前回、前々回同様、僕が気になっている作品を中心に取り上げます。

ge4457f-trm.hateblo.jp

 

ご注文はうさぎですか?

3月に劇場版の上映延期が発表された。

以降タイアップ企画は積極的に実施されているものの、劇場版に関しては音沙汰無し。公開時期はリゼ役・種田梨沙さんの復帰次第だろうか。

「ご注文はうさぎですか??」新作アニメスペシャルエピソード 劇場上映延期のお知らせ -TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-

 

NEW GANE!!

4月のイベントおよび公式twitter等にて2期の制作が発表。7月放送予定。タイトルは1期から「!」を1つ増やした形となる。

製作スタッフは一部変更はあるものの、キャストおよびアニメ制作は1期から変更なし。新キャラのキャストも未発表。

newgame-anime.com

 

干物妹!うまるちゃん

4月の公式ニコ生にて2期放送が発表。今秋放送予定。動画工房作品は前述のニューゲームに続き2作連続の続編発表となった。なお2期タイトルは未発表。

また先月には原作10巻のOVA同梱版が発売。当該記事でも述べたが、2期ネタが少し入ってたのはちょっと驚いた。

※リンク先で動画が流れます。

umaru-ani.me

ge4457f-trm.hateblo.jp

 

コードギアス 復活のルルーシュ

昨年10月の10周年イベントで制作発表。それからしばらく音沙汰なかったが先日、動画が公開された(載せている動画は公式が上げたものではないので削除の可能性あり)。


Code Geass: Lelouch of the Resurrection PV

 

また今年より「反逆のルルーシュ」総集編が3章構成で公開される。こちらの詳細は初報以来入っておらず、具体的な公開時期も決まっていない。

http://www.geass.jp/

 

その他続編視聴予定タイトル

ガールズ&パンツァー・・・劇場版6章構成で公開。特にこれといった続報は無し。

ワンパンマン・・・2期制作は発表済み。先月CDプロジェクトが発表されたが本編の新情報は特になし。

ラブライブ!サンシャイン!!・・・今秋、2期放送。詳細はググるべし。

DAYS・・・昨夏放送サッカーアニメ、既に続編の制作が決定している。1期の出来はアレだったんですけど一応見ます。

 

みでし、野崎くん、きんモザの続編はまだですか?