
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【アニメ】「うまるちゃん」2期制作決定!

昨日放送のニコ生にて、2015年夏放送の「干物妹!うまるちゃん」の2期制作が発表されました!

umaru-ani.me

思い出のアニメなので非常に嬉しいです。原作のストックも溜まりました*1し期待しかないです。動くヒカリも見られそうですね。放送時期は2017年秋、今からでも楽しみだ。

 

製作スタッフは1期から変わらず。動画工房作品では「NEW GAME!」に続く続編制作発表となる。これまで動画工房は2期制作に消極的だっただけに今回の発表には驚いた。是非この勢いでみでし、野崎くんの2期もお願いします・・・。

*1:1期は5巻の一部までアニメ化。現在原作は9巻が発売済み、今月10巻が発売予定