紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

ソシャゲ雑記

今やってる&ちょっと前までやってたソシャゲについて色々。

パズドラ

今もやってます。最近はクリシュナパとシェリアスパを並行して使ってます。闇アテナも買いましたがまだパーティは完成してないです(サブの進化がまだできてない)。

ただ最近、ログインボーナスがショボいですね。今日で5周年なのに。魔法石やたまドラは最近ケチってないですが、何か足りない。ガチャイベントもありきたり、石10個ガチャも3回回しましたが見事に爆死。あとニコ生見逃しました(見る余裕あったのに)。「爆死」の語、ソシャゲ的な意味では特に抵抗はないです。

 

モンスト

今一番はまってるゲーム。昨年末にアラジン当てたのに爆死認定してしまいました。普通に強いです、すみません。

ただその後目立った当たりは無し。星5自体はコンスタントに当ててますが低評価のモンスターばかり当ててます。

最近はコラボクエストやったり神化させたりしかしてないです(というよりも、層が薄すぎてイベクエがロクにできてない)。FFコラボはセフィロス以外無難にクリアしましたがセフィロスが糞硬くて倒せなかった。

僕の主力はガブリエル、ウリエル、アラジン、ストライク、ノア、ワールド等。パンドラちゃん欲しいですね。

 

ポケモンGO

金銀のポケモンがついに実装されましたね。ただ最近出かける機会が少ないのでまだオタチとかレディバとかしか捕まえてないです。

ただ依然フリーズがバグが多いですね。新要素追加はともかく、放置されているバグの改善をお願いします。

 

きんいろモザイクモリー

実は今月に入りあまりやってないです・・・。

 

かなり雑になってしまいましたがこんな感じです。ウイイレのソシャゲとかもちょっと前までやってましたが今月に入り全然やってないです。