読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【JリーグCS】浦和、敵地で先勝!

Jリーグチャンピオンシップ 第1戦】@カシマサッカースタジアム

鹿島 0- 浦和

得点:【浦和】阿部(PK)

 

Jリーグチャンピオンシップ・第1戦はアウェイの浦和が先勝した。

試合は途中席を離して見てない所もあったのですが、浦和のミスと鹿島のラフプレーが目立ちましたね。特に前半の30分以降は浦和のミス→鹿島の攻勢→ファールor雑なシュートの繰り返しでした。Jリーグの年間王者を決める戦いですが、試合レベルは決して高くはなかったですね。

また浦和のPKもかなりきわどい判定でした。浦和を応援する側としても、あの判定は「ラッキー」だったと思います。その帳尻合わせか後半中盤以降は鹿島寄りの判定が増えましたが。

ただ、関根・駒井らドリブラーのチャンスメイクとか、西川の安定したセービングとか良かったところも多かったです。前半の立ち上がりも浦和優勢に進めていましたし。あとはパス回しが上手くなればそれだけでプレーの質は上がると思います。

 

次戦は12月3日(土)に行われる。敵地でアウェイゴール1点を挙げた浦和は次戦0-1で負けても本大会規定のため優勝する。なお延長・PK戦は行われず90分で決着がつく。詳細はこちら↓

www.jleague.jp

Jリーグの露出度を増やすためのCSなのにこんな複雑なレギュレーションじゃ、新規ファンは獲得できないと思うんですけどね。

 

一方、ミシャ監督は本大会のレギュレーションに苦言を漏らした。もちろんミシャの意見には同意である。リンク↓

www.daily.co.jp