読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

日本一になったんだな・・・

昨夜は日本ハム日本シリーズを制し、日本一になりましたね。おめでとうございます。

日ハムの試合はフルイニングでは追えませんでしたがちょくちょく見てました。今年は抑えが固まらなかったり、ソフトバンクに突き放されたり、と優勝は厳しいやろうな・・・と思ってましたが、15連勝やソフトバンクの失速もあり見事優勝しました。本当に苦しい戦いでしたね。でも最後はみんなで笑えて終われたので良かったです。

来シーズンは連覇へ向けての戦いですね。ストーブリーグはどうなるんでしょうか。陽岱鋼のFAとかが少々心配。いくら外野手の層が厚いとはいえ、陽の放出はかなりキツイ。

今年のプロ野球も侍ジャバンの親善試合を残すのみ。日ハム勢からも多数選出、こちらも楽しみだ。