読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【浦和レッズ】ルヴァンカップ優勝!!!

サッカー

ルヴァンカップ決勝「浦和レッズvsガンバ大阪」が昨日行われました。

 

浦和 1-1(PK-4) G大阪

得点:【浦和】李 【G大阪】アデミウソン

 

まずは準決勝の結果から。浦和はF東京戦で5-2で快勝、一方G大阪は横浜FMに1-1ながらアウェーゴール差で進むなど対照的な勝ち上がり方を見せた。

試合は前半、ガンバペースで進行。浦和の守備の崩れからアデミウソンが1対1の状況を作り先制点。その後浦和はコーナーキック等で攻勢をかけるも無得点に終わる。後半はズラタン、李ら攻撃陣を次々へと投入、交代直後の李が値千金の同点ゴールを生み出した。同点に追い付いた後は浦和のポゼッション攻撃とガンバのカウンターで互いにチャンスを作るも無得点、PK戦に突入した。PK戦ではG大阪4人目・呉屋のシュートを西川が止めるビッグプレーが飛び出た。結局これが決め手となり浦和が勝利、13年ぶりのカップウィナーに輝いた。

どちらが勝ってもおかしくないくらいの試合でした。浦和はパスが酷くG大阪は決定力が酷く、どちらもミスの応酬でした。特に延長後半、G大阪の惜しすぎるシュートは入ったと勘違いしたほどです。しかし最後はメンタルとGKのセービングで勝負が決まった感じです。西川もすごかったですが、同じく日本代表GKの東口もすごかったです。

これで浦和はリーグカップ戦13年ぶりのタイトル、国内3大タイトルに至っても10年ぶりタイトルです。おめでとうございます。しかし、浦和は3冠を目指すチーム。リーグ戦も天皇杯も勝って、真の王者になろう。

 

f:id:ge4457f:20161016022350j:image