
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

うまるちゃんのベストアルバム

アニメ・漫画・ラノベ

f:id:ge4457f:20160823014509j:image

先日、「干物妹!うまるちゃん」のベストアルバムが発売した。本放送から約1年での発売となった。

内容はOPとEDの単品収録曲に加え、キャラソン、ゲーム曲、そして新規追加曲とボリュームある内容。どれも聞きごたえのある曲で、放送当時の興奮を思い出させてくれた。

また、うまるちゃん声優は歌唱力が優れていると感じる。きりえちゃん(CV:白石晴香*1)はキャラ声からやや乖離しているものの、素晴らしい歌唱力を発揮。4人が歌う「妹's」曲も多く満足、各キャラの持ち味を最大限に発揮しなおかつうまく調和できている。

 

ここからはベストアルバムとは無関係だが、うまるちゃんは本放送から1年経った後も商品展開・メディアミックス展開が止まらない。先日はうまるちゃんコラボカフェも開催され、スピンオフ(海老名ちゃん、うまるちゃんSS)も引き続き連載中。もちろん原作も連載中で、今秋9巻の発売が予定されている。あとはBD-BOXがいつ出るか。正式なリリース情報もないので発売はしばらく後になりそう。

 

そして、うまるちゃんを手掛けたスタッフの最新作が発表された。

gabdro.com

ギャグアニメに定評がある「太田雅彦×あおしまたかし」のタッグ。放送時期は未定だが、早くから楽しみである。

*1:あんハピのヒバリちゃんも彼女が担当