
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【2016夏アニメ】「がんばるぞい」について

アニメ・漫画・ラノベ

f:id:ge4457f:20160728191547p:image

NEW GAME!」の4話で、青葉ちゃんがついに「今日も一日がんばるぞい!」を言った。本作を有名にしたセリフだ。

ただ、予想に反して元気に叫ぶことはせず、さりげなく呟いた程度になった。個人的にも意外な結果に終わったが、むしろ「がんばるぞい」を流行りのネタとして意識していないという制作側の意思が表れていたので、これでも良かったかなと感じている。なお、グッズ展開はぞいまみれな模様

また、青葉ちゃんはこれ以外の場面で一切「ぞい」と発していない。「ぞい」に頼らず作品本来の面白さを引き出そうとしている姿勢には評価したい。私自身、ぞいを聞きたくてこの作品を見ているわけではないのだが

そして、「がんばるぞい」を聞きたかった人たちには申し訳ないのだが、今後「ぞい」をいう事はないので注意したい(少なくとも原作において。アニメでも1回しか言わないことが明言されている)。

 

なお、「がんばるぞい」は既にハッカドールがパロディとして行っている。比較動画があるのでどうぞ(青葉vsハッカの論争が起こっているのでコメント非推奨)。