読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【定期】うごメモ現役時の自分を振り返る

昔の記事を見ていただければわかるように、私akariは3年前までうごメモ作者として活動していました。活動期間は2010年3月から2013年9月頃まででした。2014年に期間限定で復帰しましたがそれ以降はうごメモの世界から身を引いております。

製作ジャンルはドット絵の素材とRPGです。棒人間バトルとかにも挑戦した時期もありますが即挫折しました。製作したRPGは「カービィRPG」「ボウ人間ワールド」「ダイヤモンドストーリー」「小さな島の伝説」。いずれも打ち切りに終わっています。

うごメモの評価基準も、はてなスターで決められていました。うごメモでは1万行けば人気作、10万行けば名作、100万行けば歴史に残るメモ、といった基準です。RPGジャンルでは「ボウ人間ストーリーリメイク」「ドナゴンクエスト」とかが有名で、常に5万スターを記録していました。

それで、私はどうだったかと言うと、正直自分でも覚えていないくらい稼げなかったです。唯一、ドット素材が5万を獲ったぐらいで、本業であるRPGでは5000台もいかなかったと思います。まあ製作センスを考えれば妥当ですが。

 

ここでは、唯一Youtube上にアップされている作品の「ボウ人間ワールド」を紹介します。こちらからどうぞ。

 

今見ると大変恥ずかしい脚本と作画によって構成されています。人気度は並みのRPG作者にも劣り、平均獲得スターは1000~2000台。有名作者は1万なんてザラだったので、それと比べれば大分無名な作品となっております。

リメイク企画は時間と技術の都合上、今のところありません。ご了承ください。

 

最後に、全作品を見たい方へリンクを貼っておきます。

www.youtube.com