読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

2年の初週を終えて

学校・テスト

2年生になって最初の1週間が終わりました。

まずは日程面。初週ということで休講もいくつかあったので、思ったほどきつくはなかったです。今年度の前期は月曜1講が(実質)ないので、週明けは早起きに苦しむことは無くなりそうです(後期も月曜1講が教職課程であるため、実質ない模様)。ジョジョ三者三葉が生で見れる、やったー!w

次は勉強面。2年の授業の教室がいまだ覚えられていない。うちの大学はそれほど教室間の距離はないですが、やはり面倒くさい。授業自体は何とかついていけていますが。前期の定期テスト8月初旬です。

最後に、生活面。まず、JRについて。先月、北海道新幹線が開業し、それに伴い在来線のダイヤが大幅に変わりました。特に早朝の普通列車の時間は回数が減った影響で大幅に変わりました。しかし、これが逆に登校時間の短縮につながったためむしろ良い結果になりました(昨年度より約20分短縮)。バスもそれに合わせた時間になりましたが、かえって時間がタイトになり冬場が心配になったほど。大学へはちゃんと行っています。友達と専攻が一緒になったので、昨年度より会う機会も増えました。

 

最近、アニメやサッカーの記事ばかり上げていますが、大学生活についても随時更新していきます。