読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

新年度

今週より新年度の授業が始まりました。といっても、おとといと昨日はいわゆるガイダンスと健康診断だったので、授業は今日から始まったことになります。

私は2年生より、ハードウェアや電気の分野を専攻することになったので、授業もそれに見合った授業が増えていきます。元々パソコンは得意なので、そちらの授業には多分困りませんが、問題は数学系の授業です。1年次は数学の成績が(得意教科と自称しているのにもかかわらず)悪かったので、今年度はそれを挽回したいところです。また、2年次から英語以外の外国語科目が登場します(これはどの大学でもそうだが)。私は中国語を専攻する予定です。時間割はほぼ組み終わったので、これから履修登録をさせる所です。

サークル活動は今年度はしない予定です。1年次は5月辺りまでプログラミングのサークルに所属していましたが、つまらなかったのですぐやめてしまいました。ちなみに水泳はまだ続けています。

 

大学がまた始まったので、ブログの更新頻度はまた落ちます。ご了承ください。

来週、今期アニメの第1話の総評記事をうpする予定です。

 

話変わりますが、昨日浦和レッズが広州に勝ちましたね。ACLのグループリーグも2位に浮上しました。決勝トーナメント進出にむけ、残り2試合全力で勝ち点3をもぎ取ってほしいものです。