読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【Jリーグ】浦和レッズ、開幕3節はまずまず

浦和レッズの開幕3節を簡潔にまとめていきます。TV放送が無かったので、ハイライトや各種データを見ただけの感想になるのでご了承ください。

 

第1節 vs(アウェイ)

結果:1-浦和

遠藤航(U-23代表主将)が浦和のユニフォームを着て初のリーグ戦となった。

試合は武藤が先制を決めるもののその後同点に追いつかれる。後半は一時逆転を許しかねない場面もあったが、終盤にズラタンが勝ち越し弾を決め開幕戦を白星で飾った。

 

第2節 vs磐田(ホーム)

結果:浦和1-磐田

ホーム開幕戦。3年ぶりのJ1の舞台に立った磐田との対戦。試合の3日前、柏木が結婚を発表した。

前半に先制を許すも後半に柏木が同点弾を叩き込む。しかし磐田のジェイに決勝点を決められ万事休す。ホーム開幕戦は黒星発進となった。

 
第3節 vs福岡(ホーム)

結果:浦和2-0福岡

興梠の2発でホーム初勝利。ていうか、スポーツ番組で浦和戦のハイライト飛ばすなよ(Jリーグタイムは見逃した)。

 

 現在の勝ち点は。年間順位は2位詳細はこちら。

次節は湘南との対戦となる。代表定着を目指す柏木武藤、現在代表でも活躍している西川槙野から目が離せない。10年ぶり国内タイトルを向け1試合1試合を確実に勝ち切りたい。