読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

先代PCについて

PC・ネット・pixiv

 f:id:ge4457f:20160109230953j:image

大学に入ってから自分のPCで更新していますが、それまでに使っていたPC(現在の母PC)は今年で購入から5年が経過します。ちなみにメーカーはNECで、OSはWindows7で、2011年8月に購入したものです。

最近はバッテリーが劣化し買い替えを何度も要求されています。母もついに折れ、ネット上で購入するのを決意しました。なおバッテリー以外(インターネット回線速度、起動速度)は購入当初から変わっていないのでバリバリ現役です。

しかしWindows7はすでにメインストリームサポートが終了しており、4年後には延長サポートも終了します。延長サポートの終了は昨年、WindowsXPが終了したことで話題になっています。セキュリティ更新ができなくなるということで危険な状態になりかねませんが、経済的事情で4年後に購入できるかが不安です。

メインストリームサポートの詳細および各Windowsバージョンのサポート期限はこちら

 

理系大学に入学したということでパソコンの仕様や機能により神経質になりましたが、自分はまだまだ非力なので分からないことも多いですね。