読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

元うごメモ作者akariによる、サッカー、アニメ、大学生活などいろいろつぶやく日記です。

2015年の総括

雑記

f:id:ge4457f:20150304111106p:plain

年末という事なので、今年1年間を総括します。大きく4つのカテゴリに分けて総括していきます。

高校・大学

卒業式を迎え、高校3年間が終わったときの虚無感は半端なかった。それだけに充実した3年間であった。高校時代に出会った友達は人生の中でもかけがえのない宝物であった。大学は勉強が大変だったこともあるが、それ以上に大学生活になかなか馴染めなかったのが反省点。来年からもっと大変になるそうなので頑張りたい。

ゲーム・アニメ

俺にとっては、「深夜アニメ元年」であった。ジョジョを皮切りにうまる、ゆるゆりと様々な作品に出会い、深夜アニメのすばらしさを肌で感じた。過去作も、もっと早く手を出していればと後悔するものばかりだった。「にわか」脱却へ、来年はもっと多くの作品で出会いたい。

ゲームではポケモンやモンハンに現役復帰。名作であることを再確認した。他、ゲーセン通いが加速。ポッ拳にドはまりする事態に。

 
ブログの活動

上半期は一時期生存報告をするくらい更新ペースが落ちたが、アニメにはまりだした下半期からは週2ペースで更新するように。ただ逆を言えば、下半期はほとんどアニメ関連の記事しか書かなかった。

 

 

また、今年2月からゲーム関連の記事を「ゲーム日和」に独立。といっても、ゲーム記事の大半がパズドラで占めることに。また、はまったゲームもコロコロ変わったためまとまりのないブログになってしまった。

その他

昨年までつぶやきがほとんどなかったTwitterも、アニメにはまったこともありちょくちょくつぶやくように。

5周年を迎えたのにもかかわらず、大した企画もやらず終わってしまった。来年はTwitterアカウントを作ってから5年が経ったりもするけど多分企画はやらない。

 

以上です。来年への意気込みは明日更新予定。