紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【2015秋アニメ】庶民サンプル感想・考察【後半】

前半はこちら。良かったところ・悪かったところは省略します。

総括

後半は公人のマッチョ趣味が一層推されるように。とくにガチムチパンツレスリンを思わせる動画が出てきたり、10話での「歪みねえな」は思わず笑ってしまった。公人がふとももに遭遇した際の、スピードワゴンぶりの謎解説もキレが増した。

可憐は相変わらずのツンデレ&ロリコン全開。庶民ランド回の赤面最高。今年一番の変態キャラだった。

最終回前恒例のシリアス回から、最終回の流れは良かったのだが、詰め込んだ感が否めなかった。でもゆるゆりが出てきたのでセーフ。

全体的には、お嬢様に「庶民」を体験させるということで庶民文化を再確認することができた。ハーレムアニメということで、ラブコメ面では奇抜な一面も多々あったがそれも含めて面白かったと思う。残念な点を1つ挙げるなら、1話1話の中身がやや薄かった、というよりは印象に残る回が少なかったことか。

できれば2期も見てみたい。ただ、グッズがあまり出回っていないゆるゆり3期にも言えるが)のでもっとグッズ展開を積極的にすべきだと思う。あとは、円盤の売り上げがどうなるかに懸かる。

 

syominsample-anime.jp