読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【プロ野球】野球賭博関与の3名、「失格選手」に

おそらく、本ブログでは初めてのプロ野球の記事になります。

で、今日は先月より球界を震撼させている「野球賭博」について、3名が「失格選手」となりました。詳細はNPB公式のリンクから。↓

2015年度 失格選手

 

関与していた3名が機構から重い処分が下されましたが、野球賭博問題に関してはひと段落、とは言いたくありません。一部ではまだ関与している人物がいると囁かれいますし。いずれにせよ、関与が疑われるすべての人物に、隅々まで調査し、最後まで白黒はっきりして欲しいものです。

 

なお、サッカー界も賭博・八百長のスキャンダルが頻発している模様。韓国の「Kリーグ八百長事件」、イタリアの「カルチョ・スキャンダル」が有名な例です。Jリーグでも昨年、八百長監視システムから警告を受けている以上、全くの無縁とは言えません詳細記事はこちらそもそもサッカー界は野球界以上に八百長に神経質なのにもかかわらず、これほど問題が起こる自体おかしいと思うが。

 

一方、日本代表「侍ジャパン」はプレミア12で激闘を繰り広げています。球界に暗い影を落とす中での大会ですが優勝を目指して頑張ってほしいものです。