紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

近況

f:id:ge4457f:20151011001014j:image

レッドヨッシーの近況です。

まず、wi-fiの環境が整い、ろくに記事を更新できるようになりました。ただ、大学が今後忙しくなるので更新ペースはやや鈍くなります

 

 次に大学の話。後期に入り1か月余りがたちました。理系大学ということで来週から実験(物理、化学)が本格的に始まります。約2か月間続きますので、これをうまく乗り越えたい。

サークルは大学の授業に追われたり等の理由で数か月ほどさぼってます。やめたも同然ですが。

 

次にアニメの話。昨季より深夜アニメに本格参入しましたが、今期も数本ほど見る予定です。ただ今期は続編が多いので、最近は過去作を漁ったりもしています。

DVDを買う予定はありませんがグッズは買う予定です(うまるちゃんのグッズをすでに予約済み)。

ていうか昨期グッズがあんまり見かけない。もう少し待ってみます。

 

次にゲームの話、と言いたいところですが最近スマホゲーにしか手を出していないのであまり書くことがありません。

パズドラもパーティに変化はなし。モンストにも手を出しましたがランクが低いので30を超えたらパーティのスクショも掲載する予定。

レトロゲーの整理もしています。やらなくなったゲームを売ったりなどもしてます。マリオメーカーは時間がないので1週間ほど手を付けてません。暇があれば制作を再開したい。と言うよりは、サブブログに書くべき事ですが。

 

最後に全般。最初にも言いましたが、今後本ブログの更新ペースは落ちます。今期アニメの感想は書けると思いますが。サブブログは今後、モンストの記事を書くなりレパートリーを増やしていきます。こちらも更新ペースが鈍ります。ご了承ください。