紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

がっこうぐらし感想・考察【2015夏アニメ】

昨期の話題作「がっこうぐらし!」の感想記事です。

忙しいので簡単にまとめます。あとリアルタイムで見たのは5話からです(弟の勧めもあって見た)。

また原作も読んでいないので比較はなしです。

 

前半

1話を見て「お、普通の日常系だな」からの衝撃ラスト。いきなりシビれた。ただ、俺が推すのは4~6話。みーくんとの出会いが俺的にはピークでした。

後半

7話以降で失速したかな、と思ったが11話以降で盛り返す。10話あたりのゆき先輩の描写が一番良かったと思います(小並感)

良かったところ悪かったところ

日常がいかに大切であることがわかる一作。

ただ、出落ち感が強かったところ、後半の失速ぶりが大きく目立った。

原作は大学に入ったばかりなようなので、2期はしばらくしてからになりそう。ただ、DVDの売り上げが芳しくないと聞いたが・・・。

 

個人的お気に入り動画↓

 

監獄学園の感想記事は今週末にうp予定。