
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【高校野球】東海大相模が45年ぶり夏制覇【夏の甲子園】

今日は夏の甲子園、決勝が行われ、東海大相模45年ぶり2回目の優勝を果たしました。

小笠原の好投は素晴らしかったですね。9回にはHRも飛び出て、最強の名にふさわしいエースだったと思います。

仙台育英も8回まで同点で一歩も譲らない展開でしたが、惜しかったですね。来年こそ東北に優勝旗が渡ってほしいものです。

今秋は小笠原と佐藤世那の去就にも注目されますね。プロ志願か、あるいは進学か、非常に気になります。もちろん、他校からの注目選手(特にオコエ)の去就も気になります。

 

多くの3年生にとっては今大会で野球部を引退し、新チームが結成されます。9月から各地で開催される秋季大会にも目が離せません。もちろん北海道地区の秋季大会も気になります。