
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【生存確認】BPO糞杉内wwwwwwwww

アニメ・漫画・ラノベ

お久しぶりです。今日は生存確認を兼ねて、BPO(放送倫理・番組向上委員会)について色々(不満点を)話していこうと思います。

今回はアニメ(時間問わない)のみを取り扱います。まずはこちらのまとめをご覧ください。

matome.naver.jp

今期の問題作「下ネタという概念が存在しない退屈な世界(下セカ)」は当然のごとくクレームが入れられました。そんな俺も本作を見てますが、そもそも本作はBPOを批判しているアニメである地点でアホとしか思えないですけどねw

また過去には深夜アニメではない、朝・夕方アニメにも多数のクレームが。個人的にはコナンがクレーム入れられていてショックです。初期の描写のほうがもっとグロテスクであったことに気づいていないw

いずれにせよBPOは糞ですね。その点、下セカは今期の良作だと思いますね。2期熱望。

 

 

ここてお気づきの方もいると思いますが、最近暇なのでアニメにはまりました(弟の影響もあり)。今期は下セカのほかにうまるちゃんも見てます。