読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【日本代表】イラクとの強化試合に快勝

おそらくW杯以来となる日本代表記事。W杯後も、代表戦は毎回見てます。(だからと言ってにわかから脱したわけではない)

今日行われた親善試合のイラク戦に-0で勝ちました。本田、槙野、岡崎、原口がゴールを決めました(うち、原口は代表初ゴール)。ただ、後半の試合展開がやや押され気味だったのでもっと圧倒して欲しかったですね。

今回、西川の出場はありませんでしたが、槙野が久しぶりの代表戦スタメン。浦和レッズ選手の活躍にも注目です。もっと招集して欲しいのが俺の願いだがw

そして、5日後にはW杯2次予選が開幕します。日本の初戦はシンガポール。初戦が重要なので絶対に勝ち点3をもぎ取ってほしいです。

 

今後の代表戦日程(男子A代表)

【W杯予選】6月16日 vsシンガポール

 

【親善試合】7月1日 vsコスタリカ

【東アジア杯】8月2日 vs北朝鮮

【東アジア杯】8月5日 vs韓国

【東アジア杯】8月9日 vs中国

【W杯予選】9月3日 vsカンボジア

【W杯予選】9月8日 vsアフガニスタン

10月以降はこちら