紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

googleマップの件について

googleマップで「恒心教」と名乗る宗教が暴れまわっているようですね。(現在はすべて削除済み)

日本や世界の重要な施設が次々とこの宗教やオウム真理教を名乗った施設に書き換えられるなど、深刻な問題になっているようです。この事件はgoogleマップの店舗名登録の機能を悪用したことから始まっている模様。

ソースおよび改ざんにより作られた施設はこちら。

 

ちなみに恒心教は2chの「なんJ」発。厳密にはなんJ民が作った架空の宗教で、弁護士の唐澤貴洋氏を崇める宗教である。なお、なんJ民の中でも異端視する者もいるので注意。また、なんJ民のうち恒心教を信仰する住民を「ハセカラ民」と区別することもある。

 

詳しい経緯や唐澤氏についてはこちら(誹謗中傷が酷いリンクを含むので注意)↓

誹謗中傷対策は恒心綜合法律事務所にご相談ください。|恒心綜合法律事務所

唐澤貴洋 - 唐澤貴洋Wiki

 

個人的に、目立ちたがり屋のアホがやった愚行としか思えませんね。なんJ自体の意識改革、あるいは一部なんJ民の締め出しとかをしない限り「負の連鎖」は続くと思いますけどね。まあ、なんJ自体本来は野球などスポーツの実況を扱う板なので、こんなことで騒ぎを起こしてほしくないと思いますが。そんな俺もなんJを時々見るのは内緒。