
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

久しぶりのマリオカート7

f:id:ge4457f:20150218130206j:plain

最近、またマリオカート7をやり始めました。ネット対戦をメインにやっています。

ここ数週間は学校がないので、昼間につないでいることが多いです。昼間にやると時差の関係からか欧米の相手とよく対戦しますね。また最近は台湾や韓国などアジア勢も見かけるようになりました。

ちなみに「8」は持っていないです。手を出そうかと考えた時期もありましたがスマブラとかもあったので結局買ってないです。

 

ここからはネット対戦の不満点。

  • まず、ロード時間がクソ長いスマブラをやっていたのもあるが、それ以上に長い、下手したらスマホゲーより長かったりすることも。
  • 依然チート使用者、妨害厨が後を絶たない。妨害厨はいったい何のためにマリカしてんだよw
  • バトルでたまにマト役*1をしている人がいる。ただの放置かもしれんが、自演臭いことしている奴もいるので困る。

*1:ふうせんバトルにおける、自分は一切行動せずに相手に当てられる人々。7でのふうせんバトルは多く攻撃しポイントを得た方が勝ちとなる