
紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

続・ノーゲームデーはイレギュラーの考え

前回の記事を先に見てください。

 

先日、北海道教育委員会より発表された「ノーゲームデー」。早速ネット上では大きな波紋を見せています。

こちらは小6の意見のひとつ。↓

 

正論すぎて反論のしようがないです。

むしろノーゲームデーを設定しても、テレビ(アニメも含む)、漫画などはおkという事になってしまいます。おまけにゲームは家族で楽しむこともできるので、「家族の団らん」は即論破されますね。

それに学力の低下とゲームの時間とは関係ないはずなので、完全におかしな理論になっています。学力対策を行うことが先決です。

 

まあ、俺が望むことはノーゲームデーの撤回でしょうかね。遅れた人間の発想なんてだれも信じないとは思いますがw

 

すでにノーゲームデーやノーテレビデーを実施している自治体はこちら

イレギュラーは日本全国に発生しています。イレギュラーハンターが現実世界に居ればなあw