読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

スマブラfor日記#20

任天堂

今回よりWiiU版も扱うことになるため、タイトルを「スマブラfor日記」に変更しました。

 

今日は画像なしです。WiiU版の近況をお伝えします。

クリアゲッターは84個まで解放しました。あとは上の方とワースマ関連2つのみです。ただこの後の条件が異常に厳しいです。特に「ライバル組み手のライバル撃墜」や「◯◯を全キャラクリア」系がきついです。

 クリアゲッター以外では大乱闘を中心にやっています。amiiboは現在カービィとCFを持っているので、それの育成もやっています。(画像は次回紹介します)

 そして、2月にはクラニン会員限定のサウンドトラックが届きます。(申し込みは今月20日で終了)さらに今春にはクラニン会員限定でミュウツーも配布されますね。(こちらは3月末まで受付中)詳細はこちら。

 

ただWiiU版では不満点もいくつかありますね。

特にGCコンを使うには専用のタップが必要になることが不満点です。(詳細はこちら)発売日に買わなかったので、今はどこにも在庫がないです。ネットでは転売野郎のせいで高値になっていますしね。X時代、GCコンを使っていた俺にとっては非常に困ります。

ゲームの中身でも不満点がいくつか。特に組み手で雑魚がチキン化したことでしょうかね。情け無用組み手の難易度がハイパーインフレを起こしていますからね。あとワースマはやはり、みんなでやらないとキツい。

ただ不満はXよりは少ないですね。一部キャラのバランスブレイカーぶりは健在ですが、そこを無視すれば楽しめるので、非常にいい出来だと思っています。

 

次回はスクショをメインに紹介する予定。