紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

2014年総括

※ファイナルストライクファンタジーⅣは別記事にて記載。

2014年も残すところあと1日となりました。今年は高校3年生になり、受験勉強が本格スタートした年でした。

 

では2014年の総括。

まずは学校面、テストでは深刻な得点不足には陥りませんでしたが、上位との差がどんどん広がるばかりでした。進路面は、8月に具体的進路を決めたので出遅れました。推薦もギリギリで取りやめ、受験勉強を本格スタートしたのは9月になってからでした。

そして、今年は異常気象の年、休校が2日(9月と12月)もありました。(逆に去年は8月を除きほぼ平穏だったが)俺とは直接関係ありませんでしたが、高校野球の延期で史上最遅タイ決勝が行われたり、出雲駅伝が中止されたり、スポーツの大会もこの異常気象に振り回されました。

行事は、学祭、体育祭ともに成功に終わりました。特に変わったところも無く良かったと思います。

そして最後に、2014年は日々過ごしているだけで異常にスタミナが奪われた年でした。もっと言えば「魔の2014年」でした。2015年はいよいよセンター&一般入試。大学合格を目指して頑張ります!

 

今年を総まとめするボーカロイド曲↓