紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【天皇杯】G大阪、3冠達成!

今日、横浜で天皇杯の決勝が行われました。

 

G大阪-1山形

 

ガンバ大阪国内3冠を達成しました。おめでとうございます。

これで2014年のJリーグは終了となりました(色々な意味で)。

2015年からは再び2ステージ制が復活し、日本サッカー暗黒時代がやってきます。浦和レッズが優勝して、日本サッカーの「暗黒」を振り払ってほしいですね。

 来年こそは浦和3冠を!(夢見すぎw

 

ここからは日本代表の話になります。2015年はまずアジアカップが開催されます。日本代表の連覇がかかる大会ですが、むしろアギーレを解任させるための大会になりそうですね。(でも、八百長でその前に解任されそうだがw

親善試合はルール改正でホームで欧州の強豪を呼べなくなったようですね。残念ですが、欧州遠征で強くなるしかありません。

日程はこちら