紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【Jリーグ】運命の最終節

本日、J1最終節が行われました。新潟×柏の試合は積雪のため試合中止です(最終節の試合中止は史上初)

浦和1-名古屋

徳島0-0G大阪

鹿島0-鳥栖

 

G大阪が徳島とスコアレスドロー、9年ぶりの優勝となりました。

浦和は先制点で一時は首位に立っていましたが逆転負けを喫し、8年ぶりのリーグ優勝を逃しました。

鹿島もホームで鳥栖に敗れこちらもV逸。

ガンバ大阪は12月14日に行われる天皇杯・決勝で優勝すれば国内3冠となります。

 

浦和レッズへ、来シーズンも大補強をお願いします。特に外国人選手を取ってください、お願いします。

 

 

 

 

 

 

訃報

Jリーグさん(22)が、本日17時25分にお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

葬式会場はこちら