紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

浦和レッズの優勝条件

昨日行われたJリーグヤマザキナビスコカップ広島G大阪が対戦し、G大阪が7年ぶり2度目の優勝を飾りました。G大阪は広島に2点リードされるもののその後3得点を挙げ逆転勝利。広島はまたしてもカップ初優勝を逃しました。

そして、リーグ戦もいよいよ佳境です。ナビスコ杯王者のG大阪は2位(勝点56)で、首位の浦和(勝点61)と勝ち点5差となっております。残り試合は3試合となっています。

次戦のカードは浦和×G大阪、埼玉スタジアムで11月22日(土)に開催されます。ここでは、浦和レッズが優勝するための条件を紹介します。

浦和が勝利した場合

 浦和 勝点64G大阪 勝点56。優勝の可能性のある鹿島、鳥栖の結果に関わらず浦和が無条件で優勝。

*1

浦和が引き分けた場合

浦和 勝点62G大阪 勝点57。この地点での優勝は無くなる。

*2

浦和が負けた場合

浦和 勝点61G大阪 勝点59。この地点での優勝は無くなる。

*3

 

鹿島、鳥栖の結果とか含めるとややこしくなるので簡潔にまとめました。あと条件が間違っている場合がございます、ご了承ください。

なお、この試合はNHK-BSで14:00より生中継。

*1:(鹿島は3連勝しても勝点は63しか届かないため、鳥栖も3連勝しても勝点は62しか届かないため)

*2:(逆転V逸の条件は浦和が2連敗し、G大阪が2連勝し、鹿島が3連勝する)

*3:(逆転V逸の条件は浦和が1引分1敗し、G大阪が1引分1勝し、鹿島が3連勝)