紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

スマブラ3DS日記#4

スマブラ3DSについて、今日も気になる発言があったので紹介します。ネタバレを含みますので、ネタバレ部分は黒字反転でお読みください。

アイスクライマーWiiUでは動いていたが、相当なマシンパワーが必要で3DSではどうしても動かなかった。

 

たまに、「不満点を言うのは次の開発のためになるから」と
正義感に燃えて不満を連ねる人もいるのですが、
開発にとってはあまりありがたくないのです。

いずれも桜井政博さんの発言です。ソース1はこちらソース2はこちら

 

上の発言について、俺はアイスクライマーをそこそこ使っていたのでリストラは非常に残念に思っています。しかしながら、3DSのスペックの限界もあって仕方がなかったのかな、と思います。でも、WiiU版では必ず出してほしいですね。

下の発言については、一部ガチ勢や批判厨に喧嘩乱闘売ってんじゃない?と思いましたが、批判ばかりでは駄目なのかなと考えると、これも多少は有りかなと思います。ゲーム業界に限らずクレーマーの暴れぶりは酷いですからね。まあ、この発言は当然のごとく批判の嵐でしたが。