紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

どうして暗黙のルールは発生するんだろう?

またこの手のタイトルですみません。高校野球でまた問題(?)が発生したようです。

まずはこのニュースを見てください。

 

読んでいただけると分かりますが、健大高崎の盗塁戦術が、メジャーリーグを中心に「暗黙のルール」に反するとして問題視されているようです。俺はこの試合を見ていませんでしたが、「最後まで手を抜かない」というスポーツマンシップの観点からは問題ないと思います。

むしろ無気力試合の方が見ている側としては見苦しいと思います。これこそ、世の中舐めていると思いますけどね。(某アナウンサーの発言から引用)