読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

久しぶりに知恵袋で「うごメモ」を検索してみて思った事

うごメモ PC・ネット・pixiv

うごメモ3D」配信から1年が経ちました。俺はもう現役を引退しましたが、知恵袋を見る限りうごメモをやっているユーザーは多いようです。

 

ここからは知恵袋で見つけた、ある質問に対して思った事です。

遠くなったうごメモについて質問です。 もう一度あのすてきなエンターテイメント... - Yahoo!知恵袋

このような質問を見ると、元うごメモユーザーとしては悲しい限りですが、事実であることには変わりません。

俺は半年前に期間限定復帰していましたが、作品も全盛期(2010~2011年頃)よりはだいぶ質が劣っていますし、こういう質問が出てくることにも無理はないのかな、と思いました。

 

運営側も、もうちょっと努力が出来ないのでしょうかね。正直言って、昔のような雰囲気が好きだったです。コイン制とか、金搾取&ガキ排除しか出来ないのは無理ですね。だからと言って、これらが改善されても俺が復帰するとは限りませんが。

今後も不定期でうごメモのことを思い出すかもしれません。その時はまた違う視点で記事を書きます。