読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

イレギュラーな調査結果に草不可避

時事

まずはこちらをご覧ください。

血液型と性格は関係あると思う? - Yahoo!ニュース 意識調査

これは今月19日から今日まで実施しているYahooニュースの意識調査。リンク名の通り、「血液型」と「性格」が関係するのかどうかを調査するものです。

 

で、俺は「関係ないと思う」に投票しました。ネット上でも「血液型≠性格」の風潮が強く(少なくとも知恵袋ではそうなっている)、関係ないと思うが多数を占めると思いましたが、結果は意外なものになりました。

何と、「関係あると思う」が6割を超えたのです。個人的には衝撃的でしたね。ただし、Facebookコメント内では「関係ないと思う」寄りのコメントが大多数を占めていました。個人的には納得のいかない結果でしたね。どうして矛盾は発生するのだろう?プログラムのエラー、電子頭脳の故障、俺たち(ry

 

で、この記事はただの愚痴です。あまり気にしない方が良いですが、個人的意見として言っておきかったので記事にしました。

ちなみに俺はB型です。弟もB型です。