読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【W杯】日本代表の戦いを終えて

今回のW杯日本代表は、1引き分け2敗の結果に終わりました。ドイツW杯と同じ結果で、非常に悔しいサポーターも多い事でしょう。

これらの結果を受け、ネット上では帰国前から批判の嵐、選手のみならず、協会に対する批判も多々ありました。勿論、俺も今大会の結果には納得がいってません。特に選手選考は難がありすぎましたね、細貝の落選は浦和サポとして許せないです。ザックは最後までアンチ浦和を貫いてしまいましたね。

そして帰国。空港に出迎えたサポーターは何と温かく出迎えたのだ。負けたのに温かく出迎えるとかどういうことなの・・・。

 

日本(サポーター)のやさしさでもあり、弱さでもある・・・

 

サポーターは不甲斐ない結果なら、ちゃんとブーイングして欲しいです。浦和は普通にブーイングしています。と言うよりは、浦和のブーイングが「異常」であることが「異常」なのだが。

一方、他国の場合は、

  • イタリアはサポ自体がおらず、無視。
  • 韓国は「韓国サッカーは死んだ」と猛烈非難。

そして、次大会こそ、決勝トーナメントに進むために、さらに成長して欲しいものです。そのためにまずは、監督選考をしっかりして欲しいですね。いきなりアギーレになっても俺が困ります。もっと時間をかけて監督を選んでください。

 

関連記事はこちら。