紅色の金剛石

サッカー、アニメ、ゲームなどを語るブログ。

【W杯】日本第3戦&GL総括

お詫び:更新が遅れてすみません。

 

W杯グループCも最終戦。昨日はその2試合が行われました。

 

日本 1- コロンビア

ギリシャ -1 コートジボワール

 

日本戦はフルで見ました。勝てば決勝トーナメント進出の可能性のある日本は前半1-1で折り返すも後半に3失点し、終わってみれば大敗に終わりました。

一方、こちらも決勝T進出の為には勝つしかないギリシャは後半アディショナルタイムに勝ち越し点を挙げ、今大会初勝利。2位に浮上し、大逆転で決勝トーナメントに進出しました。

グループCはコロンビア(1位)、ギリシャ(2位)が決勝トーナメントに進出。決勝トーナメント1回戦ではコロンビアはウルグアイギリシャコスタリカと対戦する。

 

非常に残念な結果に終わってしまいました。ドイツW杯の繰り返しになってしまいましたね。FW陣の決定力不足よりも、DF陣の守備崩壊が目立ちましたね。特に吉田は論外でした。

次のW杯で決勝トーナメントに進出するためにも、監督、選手、戦術など、あらゆる面においてもっともっと強化を図らなければならないと思います。

 

グループリーグ最後の4試合は明日未明、決勝トーナメントはあさって未明より開幕。